連夜の皇居

連夜の皇居周回(⑤)。

少々雲行きが怪しいがまあ何とかなるだろう。

往路で麻布十番を抜け、復路で東麻布を抜けたところが違うが、

あとは昨晩とほぼ同じコースを走る。

いつもの桜田門交差点でポチッと計測開始。

 

一周目 9:56 Av 184w / NP 216w 90rpm

二周目 9:32 Av 192w / NP 222w 91rpm

 

千鳥ヶ淵交差点を左折した緩坂で少しダンシングをはさんだが、

そこ以外はシッティングで。そこそこ頑張って走れば 9分 前後だろう。

10周位は同じペースで走り続けられるようにならねば。

ホビーレーサーとしては、一人で走り続けるのはしんどいから

強度的にもモチベーション的にもやはりチーム練は大切だな。

 

自分ではあまり感じないのだが、

ダンシングの際にどうも体(主に尻腰あたり)が左右に振れてしまう、のが課題。

できるだけ6時まで踏み切らないように意識しているが、

背筋や肘をもう少し伸ばした方がいいのか?

バイクを意識的に左右に振った方がバランスがいいのか?

リアを1、2枚重くしているが、ちょうど良いケイデンスは?

などなど、ダンシングに関する疑問は盛りだくさん。

チームメートに見てもらう、ビデオに撮る、などの取り組みで

今夏までにはスムーズにダンシングができるようになっておきたいものだ。

 

そんなことを考えながら走っていた夜練でした。

帰路はやはり雨に降られた。。。

 

 f:id:OgaTaka:20180308154711j:plain