2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アーミーライド

さて、今年初戦。 レース会場は自衛隊土浦駐屯地内、なのでアーミーライド。 阿見町の”あみ”もかかっているのか(ま、どうでもいいか…)。 一周約1.7kmと短く、クランクが一箇所であとは直角コーナーのみの平坦コース。 チームからは照山氏と私の二人が参戦…

大井埠頭

来週、今年初めてのレースがあるので、 なんとなく似たような状況での走行をと思い大井埠頭へ。 アーミーライドという、自衛隊駐屯地内を走れる珍しいコース。 高低差は無くど平坦。霞ヶ浦に面しているので風だけが気になるところ。 大井埠頭(③)×5周(約6…

連夜の皇居

連夜の皇居周回(⑤)。 少々雲行きが怪しいがまあ何とかなるだろう。 往路で麻布十番を抜け、復路で東麻布を抜けたところが違うが、 あとは昨晩とほぼ同じコースを走る。 いつもの桜田門交差点でポチッと計測開始。 一周目 9:56 Av 184w / NP 216w 90rpm 二…

皇居周回

久々の皇居周回。そして久々の夜の実走。 夜風を切って走るのはとても気持ちがいい。 勝手に RED HOOK CRIT へ参戦しているイメージで走る。 (封鎖された公道ではないので、もちろん交通ルール遵守の安全運転で。) 新調したVOLT800(それまではVOLT400)も…

稲城病院坂(①)計測

さて、前回の記事通りに①にて計測をしてきた。 同じチームの、大ベテラン平野氏、パワー最強小杉氏とともに走る。 二人は特に計測を意識していないので通常練習ということで。 一回目 4:54.0 Av 247w / NP 278w 95rpm 二回目 5:25.0 Av 237w / NP 237w 95rpm…