皇居周回

久々の皇居周回。そして久々の夜の実走。

夜風を切って走るのはとても気持ちがいい。

勝手に RED HOOK CRIT へ参戦しているイメージで走る。

(封鎖された公道ではないので、もちろん交通ルール遵守の安全運転で。)

 

新調したVOLT800(それまではVOLT400)も期待通りの明るさで安心安全。

都心のライドではここまでのハイパワーは必要ないな、と思いながらも

悩んだ末に800にして良かったと自己満足。

 

目黒通りから一国に入りそして皇居へ。アップダウン(多少)のある約15km。

往復で30km、皇居一周が約5kmなので、〇〇km走りたい、と思った時には

距離が分かりやすいのであれこれ考えずに走れるコース。

 

一週目 10:12 Av 167w / NP 205w 90rpm

二週目 10:07 Av 173w / NP 208w 89rpm

 

まあこんなもんか。

竹橋交差点から代官町入口までの緩坂がいつも私にとっての難所ではあるが、

昨晩はとくにそんなこともなく二周とも気持ち良く走れた。

久々の夜の実走だったので、気分的に高揚していたのか、

以前に比べて脚力が付いてきたのか…、後者であってほしいものである。

 

ローラー時よりも実走時の方がペダルに体重が掛かっているので

前傾姿勢を取った時に、サドル前方部分の体の痛みは随分と軽減される。

今さら当然のことではあるが、今年はポジションも色々と意識してみよう。

 

皇居周回を、今年の 計測コース⑤ に認定しよう。

 

 

f:id:OgaTaka:20180307095232j:plain