書き始め

20180215 晴  、特にこの日付に意味はないが、

今更ながら、本日からぼちぼちブログを始めてみようと思う。

Hatenaに登録した日すら以前過ぎて覚えていない…。

 

さて、私事ではあるが、昨年10月に第一子を授かった。

自身にとっても家族にとっても、非常に喜ばしいことである。

お腹にいるうちから気が利く子で(早速 親ばか)、

親戚一同が集まっているタイミングで誕生してくれた。

難産を無事に乗り切ってくれた妻にも感謝感謝である。

自分の子どもがこんなにも愛おしいとは思いもよらなかった。

日々の成長が楽しみであるとともに、親としてきちんとした人間に

育てなくてはいけないと、身の引き締まる思いである。

私自身、箸の持ち方が普通ではなく(ちなみに鉛筆もそう)、

妻に直しなさいとさんざん言われているのでまずはそこからか。。。

 

私は趣味でロードバイクに乗っている。

2013年7月の現職場への転職を機に始めたので、かれこれ4年以上になる。

現在は2台目の愛車(PINARELLO PRINCE)でレースやロングライドイベントにちらほら参加している。ありがたいことにチームにも所属させていただいている。

とはいえ、真面目にトレーニングに取り組み始めたのはここ2年くらい。

現在44歳だが、まだまだ伸びしろはあるはず。(と信じて日々漕いでいる。)

 

今年は最低でも月に1,000kmは走りたいが(距離だけが目標ではないが)、

仕事を抜きに考えると、「子育て」という最大のミッションがある限り、

全てにおいて昨年までのようなペースではいかないことは分かっている。

そこで、限られた時間の中で最大限のパフォーマンスを引き出すトレーニング

を実践していかなくてはいけない。彼らに勝つために!(誰??)

 

ということで、無理のない程度に、このブログで日々のトレーニングや

レース・イベントで感じたことを自身のための記録として記していくことで

効率良くレベルアップしていけたらと思う。

 

しかし2月は早速1,000kmに到達できない予感が…。頑張れ、俺。

 

f:id:OgaTaka:20180215152433j:plain